2017年04月03日

最下位返上!?

今朝から朝ドラの新シリーズが始まった。
先週までの朝ドラは若手が奮闘していたものの脚本が

なんか… なんかな…

という感じで、話の辻褄も時代背景も出演者の年齢設定も
全てが合わないまま終わってしまった。
脚本のグダグダ=役者の評価にならなかったのが唯一の救い。

その反動もあるのかもしれないが、
初回のつかみはオッケーでした!今回は期待できそうな。
その番宣で今夜の『鶴瓶の家族の乾杯』は茨城県は水戸市。

直前には茨城出身の横綱 稀勢の里が奇跡の優勝を果たし
何度も地元の喜びの声がニュースで流れた。

もしかして、今一番“旬”な県!?
4年連続で県魅力度最下位をひた走っていましたが
今度こそ汚名返上か?

流行に乗ったわけではないですが、そんな茨城に来月遊びに行ってきます。
常陸大津の御船祭りという5年に1度3日に行われる春の大祭。
一昨年に北茨城に行った際、漁業歴史資料館「よう・そろー」 でこの祭りを知り
ぜひ一度見てみたいと思っていました。
もともとこの大祭にはかなり人が出るそうなのですが、
ここのところの茨城の注目度の高さで更に混雑したらどうしよう〜。
きっと地元も嬉しい悲鳴なのでしょうね。


posted by 愛虎 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする