2017年04月08日

視聴率に反し

新しい朝ドラが始まって一週間。
まだ6回しかやっていませんが前作との差は歴然。
前回と比べるのは申し訳ないと思いつつ…今回は面白いですよ〜。
オープニングのサザンもスッと耳に入ってきますし。
会話も自然だし、当時の雰囲気もイメージ通りで
絶妙な間に自然と笑みが出たり、ちょっとしたひと言にホロリとしたり。
それに増田明美さんのナレーションが最高です。

しかし連日のように視聴率、視聴率とうるさいですね〜。
最近ではオンデマンドもあるし、録画も当然あるうえに
朝ドラは1日にBSで2回、総合で2回の計4回放映があるのだから
どうしても視聴率を言いたいのなら、いっそ4つ足した視聴率で言ってみたらいかがかしら。
ま、ここ10年くらいの平均視聴率をみても意外にドラマの良し悪しとは
リンクしていないのよね。
記者のネタがないのか、ドラマ自体の評価をする眼を持っていないからなのか
毎度毎度新しいクールになると数字の話ばかりです。
そういえば、前クールのキムタクvs草なぎくんも視聴率の記事ばかりでした。
そんな視聴率記事は無視して、9月まで楽しい朝ドラタイム復活の予感です!

posted by 愛虎 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする