2013年10月01日

Back Softball

今朝の読売新聞社会面で、
「メダリスト上野」に2200人
との見出し。
久々にソフトボールの明るい話題でするんるん

現在開催中の東京国体で29日から今日までの3日間、ソフトボール競技が開催されていた。
昨日は2008年北京五輪金メダリストの上野由岐子投手が群馬県代表で登場。
平日にもかかわらず、収容人数を1500人をはるかに超える2200人が訪れ
立ち見が出るほど盛況っぷりだったとか。

その大人気のソフトボールは先月
2020年五輪の東京開催と日本のお家芸レスリングの復活に湧く陰で
追加競技から外れ涙をのんだ。

しかし同時にIOC会長の選挙があり、新会長になった
ドイツのトーマス・バッハ氏が野球・ソフトボールの実施競技復帰について
含みをもった言い方で、いちるの望みを持たせてくれた。

そんな中で、立ち見席が出るほどの盛況は間違いなく追い風だ!
まだまだ―いやむしろ勝負はこれから。
やれることをどんどん仕掛けていきたいところだ。

で、私はと言えば、ささやかながらこうして話題にすることが
唯一やれること。
東京五輪が拝めるだけでも最高だけど
それにソフトボールも加わるとなれば、もう
何も言えねぇ〜
冥土の土産モノですぜ。

そして“野球”よ。どうか足を引っ張らないで…。
ドーピングにしても、プロ選手の五輪参加にしても問題だらけ。
本気で五輪に復帰するつもりがないなら、手を引いて欲しい。
ソフトボール単独の方が数段見込みがあると思うのだけど。

Back Softballはこれからが本番だ!

posted by 愛虎 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(1) | ソフトボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/376324610

この記事へのトラックバック

福生で剛腕「上野」を見た
Excerpt: 国体観戦記2日目。昨日の高校野球のレポートを載せたいところですが今日、観戦を優先しまして…「福生市」で「ソフトボール」が行われるので羽村市の「バレーボール」を見る前に観...
Weblog: mingoh's観戦レポート
Tracked: 2013-10-10 04:00