2017年09月03日

同級の親近感

今日は1年半ぶりにソフトボールでした。
もはや助っ人ではないのでは?という噂もありますが、
隣町の健康ソフトボール大会への助っ人です。
今回はさらにメンバーが足りなかったようで、合同チームの助っ人でした。

これまでは一応少し前に壁に向かって少しだけ投げてみたり
多少はプチ自主練をしていましたが、今回は直前に北海道に行ったりで
まったくボールも握らずいきなり本番というふざけた助っ人でした。
加えてまたもやセカンド。
少し心配でしたが、個人的には大きなミスはなく(ファンブルなどはありましたが)
打撃の方は3打数2安打(どちらもバント)。
3打席目は2アウトでランナー2・3塁。内野があまりにも後ろだったので
2球目でバントに切り替えての失敗。
ちょっと奇襲をかけようと色気をだすとやっぱり駄目ですね〜。

試合自体は初回に取られた8点が響いて、8−3で敗退。
でも久々のソフトボールはやっぱり楽しかったですよ。

で、その楽しいままの空気で“初めまして”のメンバーなんかとも話が弾むわけです。
県内の強豪校出身の人もいて、当時の強豪校の話も盛り上がりますし
よくよく聞いたら私の隣の高校の同級生もおりまして
そこの高校とは歩いて行き来できる距離にあったため
年に1回、球技大会で交流戦があり、それなら当時どこかで会っていたかもね〜♪
なんて話で大盛り上がりです。

同い年ってだけで盛り上がれるって、同級の親近感最強!
その人を通じて、新たなルートで中学の同級生とも連絡が取れそうで
次回の中学同期会の時には協力してもらえそうだし。
新たな縁に感謝です!


posted by 愛虎 at 22:41| Comment(2) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
近所の高校同士の交流戦、懐かしいですね。交流戦に出るために校内の球技大会、かなり気合い入れてがんばったもんでした。(結局でられなかったけれど)
まだ、交流戦あるんでしょうかね。
Posted by しげぞう at 2017年09月03日 23:31
あれはなかなか楽しかったですよね!
交流戦は今年から無くなるそうですよ。
なんでも授業時間数の確保だとか。
こういう長年続いた特色を無くしてしまうのは、勿体ないですね。
Posted by 愛虎 at 2017年09月07日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。